【社員インタビュー】想像以上に早いスピードで業務を任せてもらえる

こんにちは、スキルアップ・ビデオテクノロジーズ人事担当です。

社員インタビュー第一回目は、昨年度の「頑張った社員」賞を受賞したKさんにインタビューしました。

 

f:id:suvt_recruit_blog:20170721192858j:plain

 

―SUVTに入社する前は何をしていましたか?

工場メーカーの社内ヘルプデスクを担当していました。パソコンのキッティングやネットワークや各種IDの管理、従業員が利用する社内システムの導入や、従業員への利用方法レクチャーなどを行っていました。

従業員のサポートをしていく中で、「システム開発をしたい!」という気持ちが大きくなってきたので、転職活動を始めました。

 

―SUVTに入社を決めた理由はなんですか?

転職活動を開始した当時、本格的なシステム開発の経験がなかったため、同世代のエンジニア職の人と比較した時に技術力でビハインドがあると思っていたので、それを埋めるためには、「汎用的なシステム開発技術」と「専門分野に特化したスキル」を習得し、強みにしたいと考えていました。SUVTの場合は、「動画」という専門領域を持っている点が決め手でした。

 

―SUVTで働く魅力・仕事のやりがいを感じる瞬間は?

入社して3ヶ月目には新規機能の開発を担当しました。任されるまでのスピードが想像していた以上に早かったので、不安な気持ちもありましたが、自分が作ったシステムをユーザの方に使って頂いた時に、システムエンジニアになって良かったなと実感しました。

 f:id:suvt_recruit_blog:20170721193524j:plain

 

―SUVTはどんな会社だと思いますか?

「動画」の専門技術はもちろん、「クライアント企業様のサービスをより良くするために、何をどのように改善し提案すればいいか」を考える力、提案する力など様々な技術・スキルを習得できる会社だと思います。

 

―最後に、座右の銘を教えてください!

「いつかできることは、すべて今日でもできる」

いつかやろうと後回しにせず一日一日を大切にしようと心がけている言葉です。

 

 

◯好きな動画ジャンル

SF・アクション・コメディなど見ていてスカッとしたり、ハッピーエンドで終わるものが好きです。

 

◯お気に入りのスマホアプリ

Instagram カメラが趣味なので風景画やポートレートをアップしています。

f:id:suvt_recruit_blog:20170721192606j:plainf:id:suvt_recruit_blog:20170721192621j:plain

 

 

◯休日の過ごし方

カメラ仲間や家族と出かけることが多く、出先でよく写真を撮ります。

最近、ウクレレを始めたので、家で弾いたりもしています。

f:id:suvt_recruit_blog:20170721192613j:plain

 ↑先日友人と行ったポピー畑の写真